The Blog

静かな海の中今日も出発\(^^)/ 9月10日

今日も波もなく穏やかな中出発ー(*^^)v!!

005

まずは、しっかりと講習をしてあまり慣れていない方もいらしたので

006007

様子を見ながらバラス島は浅瀬メインで\(^^)/

だいぶ慣れてきたところでバラス南ポイントへ移動♫

009011

ここではもう全然問題なく泳がれていました(*^^)v

012016

018021

バラス島では流れもあり、あまり泳げなかったのでここは長めに(*^^)v

024025

031033

036038

いつか船浮コースで見た珍しいヒラムシが今日はここで見られました♡!!

そしてキラキラ綺麗なシャコガイ\(^o^)/

026041

たくさーん泳いだ後はランチタイムに鳩間島へ♫!!

042044

鳩間島民宿あだなしさんにて「タコライス・美ら豚丼・島野菜カレー」

それぞれお好きなものをいただいてもらいました(*^^*)

今日もごちそうさまでした\(^o^)/!!

それではここからは午後のシュノーケリングへ♫

早速入るとクモガイ発見♫!!

よーく見ると・・目!!見えますか??(*^^*)

046047

そして「セジロクマノミ」を見に(*^^)v

049052

053056

今日もなかなかたくさんの種類・数のお魚さんたちに逢えました!!♥

057061

064065

ここではみんな一緒に泳いでもらいましたよー(^^)/

069070

そして、西表島西ポイントへ移動\(^o^)/

075078

ここではもうみなさん自由に思い思いに♫!!

080084

クマノミと一緒に写真を撮ろうとなんとか頑張ってみました(*^^*)

小さいですが一緒に撮れました♡♥

085091

093094

096100

この後もしばらくこのポイントで泳ぎ、今日のツアーはここまで\(^o^)/

103106

みなさんお疲れ様でしたー!!

始めなかなかうまくいかず心配でしたが、すぐに慣れ最後まで泳ぎ切る事が出来て本当に良かったですー(*^^*)!!

周りのお客様も優しく、みんなで教えてくれてみなさま本当にありがとうございましたー(*^^)v

またぜひみんなで泳ぎたいですねー!!鳩間島でお待ちしていますよ(*^^*)

ありがとうございましたー!!♫

2014年9月20日 静かな海の中今日も出発\(^^)/ 9月10日 はコメントを受け付けていません

まだまだ暑さが続いていますね~(^^)/♫ 9月9日

9月に入って少し経ちますが・・暑い日が続いていますね(゜゜)~!!

今日も海には最高のお天気です♫!!☀

そんな本日のお客様はこちらのみなさま\(^^)/

まずは、バラス島にてウォーミングアップ♫

181183

少し流れもありましたが慣れている方が多くみなさま問題なさそう(^^)/

そして、バラス南ポイントへ\(^o^)/

184186

この日もたくさんのお魚にホラ貝も(*^^)v

188189

194196

199200

202205

みなさん思い思いに泳がれていましたー\(^o^)/♫

207209

215216

「カクレクマノミ・ハマクマノミ・クマノミ」

3種類のクマノミにも逢えました(*^^*)

217219

そして、ランチタイムに鳩間島へ(*^^*)

222223

民宿あだなしさんにて今日も美味しいランチいただきました(*^^)v

224225

そのあとは、鳩間島をお散歩\(^o^)/

いろんなお話をして、ここからは午後のシュノーケリングへ(^^)/

まずは、鳩間島西ポイントにて「セジロクマノミ」観察(*^^)v♡

229230

そのあとは、すごーく近くで「カクレクマノミ」♡♥

231236

240242

247248

今日はいつも以上にお魚の数も種類も多くみなさま満足していただけたよう(*^^*)

250253

255256

259260

そして最後のポイント、西表島西ポイント\(^o^)/

262264

265267

272275

今日は小さな小さなヒラムシも発見(*^^*)

281282

284287

ここでもみなさま自由に帰りの船までたくさん泳ぎました\(^o^)/

291293

269295

今日もお疲れ様でした(^^)/

最後本当にたくさん喜んで帰っていただきました(*^^)v

たくさん綺麗なところを見ていただけて良かった(*^^*)

また次回は違うところで泳いでみましょう\(^^)/♫

ぜひお待ちしています!!ありがとうございました(^^)/♡!!

2014年9月20日 まだまだ暑さが続いていますね~(^^)/♫ 9月9日 はコメントを受け付けていません