The Blog

image2 image16 image15 image14 image13 image12 image11 image10 image9 image8 image7 image6 image5 image4 image3 image2 image1 image0

2021.6.22 最近の鳩間島♬

みなさんお元気にお過ごしでしょうか??(*´ω`)

八重山、鳩間島の海不足が続く毎日ですが、鳩間島は変わらずに静かな穏やかな海が続いています( *´艸`)

六月に入り、緊急事態宣言や石垣島でのお店や飲食店の営業も厳しい中、小中学校も休校になったりとでツアーも少しお休みさせていただいておりました。

こんなにもツアーに出ない日が続くなんて思ってもいなかったのでなんだか初めての感覚です(/ω\)

一日も早くゲストさんたちと海に泳ぎに行きたいな~なんて毎日思いながら過ごしております。

オフの日の鳩間ではこんなにも綺麗な景色が見られました(^^)/

朝焼けの綺麗な日もあれば、夕暮れ時のマジックアワーに感動してみたり。

この間は夜中の1時半過ぎに、流れ星を通り超える光と時間のあれはきっと隕石だったのかも?!しれないものをカメラに偶然おさめちゃいました(*´Д`)

いつもは30秒ぐらいシャッターを開けているんですが、まさかのそれでもまだ時間が足りないほどの流れ星スタート!!!

そのあとは1分近くまだ光が流れ続けて、まさに「君の名は」状態で途中地球に近づいてきたころに光が花火みたいに大きく光って二つに割れたんです!!!( ゚Д゚)|д゚)!!!!!!!

びっくりしすぎて思わず夜中の鳩間港で大声で叫んじゃいました(笑)

そんなこんなで人の少ない鳩間島では、奇跡のような瞬間が見えたりこうゆう時間もたまにはいいかなとのんびり楽しんでおります。

もちろん頭の中は海のことばかりですが(∩´∀`)∩

皆さんに少しでも鳩間島の景色をおすそ分けしたくて(*’ω’*)

一日も早く皆さんが楽しんで旅に出られますように(*^-^*)

 

2021年6月22日 2021.6.22 最近の鳩間島♬ はコメントを受け付けていません