130 130 193 135 130 125

今シーズン初の奥西表コース☆彡 6月6日

2015年6月12日 今シーズン初の奥西表コース☆彡 6月6日 はコメントを受け付けていません

本日は今シーズン初の奥西表コース\(^o^)/

鳩間島「民宿・あだなし」さん「民宿・瑠璃」さんへお泊りに来られていた

こちらの3名様と出発(^^)/♫

若干の曇り空(>_<)着くまでに晴れることを願い外パナリポイントへ!!

098099

快晴とまでは行きませんがたまに太陽が顔を出してくれました(*^^)v

103106

まずはここからウォーミングアップ♫

109110

水深もあるので泳ぎやすく体慣らしに最適☆彡

113

体も慣れてきたところで外パナリをぐるりと回り

一気に網取ポイントへ

116

今は廃村になってしまった網取集落

上陸することは出来ませんが船から網取集落を見つつ

網取湾でシュノーケリング♫

118120

お魚の種類も多くサンゴも抜群(*^^)v

浅瀬では見ることの出来ない大きなお魚もちらほら\(^o^)/

121123

そしてここで一番の目玉はこの綺麗な「イソバナ」☆彡

125130

シュノーケリングでも近くで見られるポイント♫

135137

そして綺麗に白黒2匹ずつ一緒になって泳いでいる「カッポレ」かな?(*^^)v

142150

みなさん夢中で泳いでいましたー\(^o^)/

151153

156157

たくさん泳ぎお腹もすいたところで

ランチタイムに船浮集落へ上陸\(^o^)/

160162

163164

本日はあったかい八重山そばをいただきました(*^^)v

美味しい~♡♥

船浮名物「船浮パン」も買っちゃいました(*^_^*)

165171

お腹も一杯になりちょっと島内散歩♫

169170

戦争の頃のお話

船浮集落の産業・学校についてのお話をしながら・・

178

そして潮が引いた頃に顔を出してくれる

可愛らしい「シオマネキ」にお姉さんは釘付け(*^_^*)

177

ではでは、お散歩もして暑くなってきたところで

午後のシュノーケリングへ♫

船浮港を出てすぐに!!写真は撮れませんでしたが

大きなウミガメに遭遇(*^^)v

かなり顔を出してくれてみなさん興奮♫可愛かった~♥

そしてイダの浜沖ポイントに着きシュノーケリング開始♪

180185

ここでは自由にみなさん思い思いにシュノーケリング♪!

192196

可愛らしい「ウミウシ」に「クマノミ」♡

小さなクマノミが大きなクマノミを守ってるように見えて可愛らしい♡

193197

そして最後はゴリラ岩の見えるこのポイント\(^o^)/

211208

無理のないようみなさん自分の体力に合わせて(*^^)v

214217

そして最後は元気に船からジャ~ンプっっ!!!

元気有り余るお姉さんですが今日のツアーはここまで\(^o^)/

220221

ここからみんなで鳩間島へ~~~

お兄さんたくさん泳いでお疲れのよう(*^_^*)

着くまでおやすみなさい☆*☆彡

222228

帰る途中・・

本当はバラスコースへ行きたかったお姉さん

コースが決まってしまっていた為行くことが出来なかったので・・

ちょっとだけ(*^^)vサービスにバラス島へ上陸\(^o^)/

232235

とっても喜んでいただけたので良かった(*^^)v♡!!

238

無人のバラス島を後に・・鳩間島へ帰港(^^)/

みなさん長い1日ツアーになりましたが本当にお疲れ様でした☆彡

良い思い出になったでしょうか?(*^^)v

またぜひ鳩間島へお泊りに泳ぎにいらしてください♫

今日も1日ありがとうございました(*^_^*)