6月lastday 6月30日

2014年7月17日 6月lastday 6月30日 はコメントを受け付けていません

この日はみなさま鳩間島から8名様での出発(^^)/

まずはバラス島へ!♪

この日この時間は2つになっていました(*^^)v

写真撮影などしてみなさんのんびりと(^^)/

そのあとは、講習をしてお子様もいらしたので浮き輪を持ちゆっくりとシュノーケリング開始\(^^)/

004002

003006

透明度も良くだいぶ巣「イソギンチャク」から離れたクマノミをみんなで観察♫

010007

充分にウォーミングアップをして次のポイントへ

011

枝珊瑚の群生バラス南ポイント(*^^)v

013016

ここではさっき見たクマノミとは違う種類のカクレクマノミをじっくり観察(*^^*)

018019K

Kちゃんも最初は怖かったみたいですが慣れてきてまだまだ~とずっと泳いでましたー(^^)/♡♡

022

思い思いにシュノーケリングしてもらい最後のポイントへ移動(^^)/

西表島西ポイントへ

023024

たくさんのサンゴとお魚にみなさん夢中でシュノーケリング(*^^)v

026027

030031

潜ったりと気持ち良さそうでしたー(*^^*)

033036

034035

038039

041042

043

044045

途中上がって休憩をとったりしながらみなさん自由にしてもらいしばらくここで泳ぎました(*^^)v

046047

今日のツアーは半日コースなのでここで終了しましたー\(^^)/

西表島上原港でお帰りの方もいらしたので上原港へ行き鳩間島へ戻ってきました(^^)/

048049

結構みなさんがっつり泳いでいたのでゆっくり休んでくださーい\(^^)/

 

Kちゃんこれからもたくさん泳いでくださいねー(*^^*)

みなさん今日はありがとうございましたー(^^)/♡