7月start♫石垣島発ツアー 7月1日

2014年7月19日 7月start♫石垣島発ツアー 7月1日 はコメントを受け付けていません

本格的に夏ー7月になりましたー(*^^)v

すでに八重山は充分すぎるぐらい暑いですが。。(゜゜)~

 

7月最初のコースは石垣島発・浜島・鳩間島、西表島周辺1日コースでしたー(^^)/

まずは、幻の島浜島へ上陸♫!!

051054

しばらく写真を撮ったりと浜島を満喫♪

ここでは泳がないのでそれぞれ自由に過ごしてもらいましたー\(^^)/

059058

それから一気にバラス島へー(^^)/

浜島は泳がずだったので暑くなってきましたー(>_<)

なので早速シュノーケリング~!!

068069062070

まずはウォーミングアップなので無理ない程度に\(^^)/

少し泳いだ後は石垣島からの長旅になりましたので鳩間島で休憩&ランチにしましたー(*^^)v

073

民宿あだなしさんにて、タコライス・島野菜カレー・冷やし八重山そばをいただきましたー\(^^)/

ごちそうさまでしたー(*^^*)♡

そのあとは少し島内観光♪

灯台へ行き西表島をバックに記念撮影(*^^)v

074076

077

Kさんはシュノーケリングより島内観光のほうが良いとの事(笑)

そんなこと言わずに綺麗なので泳ぎますよー\(^^)/!!

そんなお話をしながら午後のシュノーケリングへ出発(^^)/!!

078

まずは鳩間島西ポイントにて無理せずにみなさんご自分のペースで泳いでいただきましたー(^^♪

080081085

086088

カクレクマノミをみんなで観察(^^)/

いつも見ているとなんだか少しずつ大きくなってる気が(゜゜)

同じポイントにずっといてくれるとそんなことも。。(*^^*)

そのあとは西表島西ポイントへ移動~\(^^)/

090092

立派なシャコガイ発見(^^)/

そして最近個人的に私が好きな↓セグロチョウチョウウオ(*^^*)♡

109110

111103

Kさんー島内観光も楽しいけどシュノーケリングも素敵でしょうー??(^^)/

113114

このポイントで思う存分泳ぎ、この日はここでおしまい\(^^)/

次回はぜひ鳩間島へお泊まりでシュノーケリングも島内観光もゆっくりして過ごしてみてくださいね(*^^*)

ありがとうございましたー(^^)/♡