P8121404 P8121405 P8121404 P8121403 P8121401 P8121398 P8121392 P8121389 P8121387 P8121383 P8121381 P8121376 P8121366 P8121365 P8121362 P8121360 P8121353 P8121351 P8121350 P8121347 P8121343 P8121336 P8121333 P8121331 P8121329 P8121320 P8121317 P8121312 P8121310 P8121307 P8121304 P8121302 P8121299 P8121297 P8121295 P8121291 P8121286 P8121284 P8121281 P8121278 P8121276 P8121275 P8121272 P8121271 P8121270 P8121268 P8121266 P8121265 P8121262 P8121259 P8121257 P8121255 P8121254 P8121253 P8121252 P8121248 P8121244 P8121238 P8121233 P8121232 P8121229 P8121226 P8121223 P8121222 P8121221 P8121219 P8121217 P8121214 P8121213 P8121208 P8121205 P8121203 P8121200 P8121197 P8121195 P8121194 P8121193 P8121192 P8121191 P8121190 P8121188 P8121185 P8121183 P8121182 P8121181 P8121176 P8121172 P8121171 P8121169 P8121167 P8121164 P8121160 P8121153 P8121149 P8121148 P8121146 P8121133 P8121130 P8121127 P8121126 P8121122 P8121120 P8121116 P8121115 P8121113 P8121112 P8121111 P8121110 P8121109 P8121107 P8121106 P8121104 P8121102 P8121098 P8121095 P8121092 P8121091 P8121088 P8121082 P8121080 P8121075 P8121073 P8121069 P8121067 P8121066 P8121065 P8121064 P8121063 P8121061 P8121058

2021.8.12 鳩間島、バラス島周辺一日コース

2021年8月27日 2021.8.12 鳩間島、バラス島周辺一日コース はコメントを受け付けていません

鳩間島にお泊りのゲストさんと、西表島上原港からご参加のご家族さんとみんなで出航~!!!(*^_^*)

今日も穏やかに泳ぎやすいポイントを目指して船は走ります~(^^)/!!!!

久々に泳ぐと不安な時もありますよね(;’∀’)

でもご心配なく!!船の近くで練習して、チューブにつかまって海になれるまでゆーっくりウオーミングアップ!!!

だんだん水に馴れて気持ちに余裕が出来てくるので、海の中の景色を見る楽しみが沸いてきます(*´▽`*)

ポイントによってサンゴの種類も色々変わるので毎回海に入っての感動が全然違うんです!!

バラス島の元となる枝サンゴの生きてる色は格別に綺麗ですね(*^-^*)

たくさん成長して欲しいなぁ~☆彡

紫に青、黄色に白に黄緑色いろんな色の枝サンゴがあるんです(*´ω`)

テーブルサンゴポイントで深くまで潜ってみたり、きびなごのキラキラした大群に混じって泳ぐのは本当に気持ちがいいんです( *´艸`)

泳ぐのが上手なお姉さんと一緒にいっぱい潜ってつい楽しくなってはしゃいじゃう(*‘∀‘)!!!

気持ちよさそうに泳ぐ姿は本当にお魚みたいにひらひら♡

浅瀬のサンゴも間近で見ることが出来るので深い場所が苦手な方でも楽しめます(=゚ω゚)ノ

生き物との距離も近いのでいろんな発見~!!

変な白いにょろにょろの生き物を見つけて観察(笑)

何かと思ったらたぶんクモヒトデの仲間かな?!

変な生き物も見つけると面白いんです(∩´∀`)∩

隠しイソバナを見に行ったり、深い所のイソバナを見たりどんどん泳ぎます~!!!

サンゴの隙間の隠しイソバナは成長がすごくわかりやすいんです!!!

見つけたときはもう少し小さかったのにどんどん隙間がなくなるほど大きくなる!!

台風が来ても折れずに頑張ってる~!!!(*´ω`)

船のすぐそばにも小さな隠しイソバナ(*^^*)

バラス島ではみんなで上陸してお昼休憩していた鳩間島を解くから眺めます(^^)/

これまた特別感☆彡

ご家族での楽しい思い出たくさん出来ているとうれしいなあ~(*´▽`*)

鳩間島の海が恋しくなったらいつでも帰ってきてくださいね(*´з`)!!!!

いつでもお待ちしておりまーす!!!(*^^*)