2022.7.7 鳩間島、バラス島周辺1日コース

2022年9月6日 2022.7.7 鳩間島、バラス島周辺1日コース はコメントを受け付けていません

鳩間島大好きな面白ゲストさんとみんなで今日も楽しいツアーに出発ー!!\(^o^)/

久しぶりの再会と、今日も面白そうな予感!!(*^▽^*)

こらまた、泳ぎやすそうなツルツルの海!!!\(^o^)/

これを待ってましたー!!(о´∀`о)

朝一番、大きなイソバナもくっきり( ^∀^)

隠れイソバナちゃんも元気に育ってます〜!!

珊瑚たちも元気そうですねー!!(´∀`)

さーて、まさかのウミガメちゃんのポイントで探してる途中にゲストさんと私!!まさかの急な大量のチクチク!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

かゆーーーーい!!!!((((;゚Д゚)))))))

思わず見合わせて笑えるほどのチクチクの正体!!

エビやカニの養成のゾエア!!目には見えないんですがプランクトンの一種でこれまた今日は一段と多い((((;゚Д゚)))))))

ちまたでゆう、ちんくいが大量!!笑

全身かゆかゆポイントでまさかのカメちゃんを発見しながら笑!!!

泳ぐ泳ぐ!!とゆうか、チクチクから逃げるw

このプランクトン、水中で触れるとアレルギー反応なのか、湿疹のようなものと痒みがしばらく続くw

きっとプランクトンたちもおいしいエサが沢山海の中にあったんでしょうね!!

そうゆう日は不思議とお魚たちも多いんです!!

いいような悪いような(°▽°)

そんな面白い水中で笑い叫びながらウミガメちゃんと泳いで、笑い疲れて船に戻ります(*≧∀≦*)

これもまたおもしろい思い出です!!(^∇^)

お次はテーブル珊瑚の深ーいポイントに行きました( ^∀^)

ここは潮の流れもあるせいか全然平気!!

たくさーん潜って泳いで遊びます(´∀`)

お昼間は鳩間島に戻り、ポッポ村でご飯でーす!!\(^o^)/

いっぱい泳ぐとお腹減るんですよねー!!

少し休憩を挟んで、午後からも沢山の珊瑚とお魚を見に出発ー!!

黄色いソフトコーラルも、大きなキッカサンゴもダイナミックで面白い!!

今年もフィンなしにゴーグルでスイスイ泳ぐゲストさんを見られてほんとに楽しかったです!!(*^▽^*)

いつも来てくださる方とも沢山お話しできて私が全力で楽しませてもらってますね笑

また来年も楽しみにしてますよー!!!( ^∀^)