2022.5.3 鳩間島、バラス島周辺コース

2022年5月9日 2022.5.3 鳩間島、バラス島周辺コース はコメントを受け付けていません

定期船は相変わらずの、欠航続きの鳩間島。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな中、西表島上原港からご参加のお客様と鳩間島の海に向けて出発ー!!

波と風の状況を見ながらみなさんが安全に泳げるスポットを目指して朝から元気に船に乗り込み準備万端!!\(^o^)/

沖縄に住まれていてもなかなか海で泳がないよーと話されていたファミリーの方も初めてのシュノーケリング!!

初めは少し緊張しながらも、シュノーケルの使い方をレクチャー完了後、みんなで海に飛び込みます!!\(//∇//)\

一つ目のポイントから、珊瑚に感動してもらえたようでよかったー!!\(^o^)/

スタッフの私も皆さんと一緒に泳ぎます⭐︎

もう少し太陽の日が欲しいところですが、海の中はバッチリ見えます!!

ぐるーっと船の周りを探索しながら海遊び(*≧∀≦*)

枝珊瑚を見た後はテーブル珊瑚のポイントに移動!!

また全然違った景色にびっくりされていましたね(●´ω`●)

お魚も沢山いて鳩間島周辺の海は想像を超える絶景だったようで、何周も泳いで楽しい時間でしたね!!!

移動中の船の揺れすら、みなさんいい笑顔と笑い声で楽しさが溢れてましたー!!

忘れられない面白い思い出になってたらいいなぁ( ´ ▽ ` )

チューブに捕まりながら仲良く泳いでいたんですが、帰る頃には手も離して自由に泳ぎ回れるほどに上達⭐︎

ソフトコーラルも今年の初めよりも発色のいいイエローが綺麗に見ることができ、見応え抜群!!(*´꒳`*)

珊瑚もようやく本気出してます笑

クマノミちゃんを観察しているとすぐ近くに大きなアオウミガメちゃんが回遊していてすごい速さで泳いでいきました( ^ω^ )

皆さんの旅でご一緒できて鳩間島の海をご案内できて楽しかったです(^∇^)

鳩間島に戻ってランチタイムも賑やか。

またぜひ鳩間島にゆっくりあそびにきてくださいねー!(о´∀`о)