P8131553 P8131746 P8131745 P8131742 P8131740 P8131739 P8131737 P8131734 P8131733 P8131730 P8131729 P8131728 P8131727 P8131725 P8131722 P8131720 P8131719 P8131718 P8131716 P8131715 P8131714 P8131713 P8131711 P8131710 P8131706 P8131703 P8131702 P8131700 P8131699 P8131698 P8131697 P8131696 P8131694 P8131693 P8131692 P8131690 P8131689 P8131688 P8131685 P8131683 P8131680 P8131678 P8131676 P8131674 P8131673 P8131672 P8131671 P8131670 P8131665 P8131664 P8131662 P8131660 P8131657 P8131656 P8131654 P8131652 P8131650 P8131648 P8131644 P8131642 P8131639 P8131637 P8131632 P8131629 P8131624 P8131620 P8131618 P8131614 P8131612 P8131609 P8131607 P8131605 P8131603 P8131600 P8131598 P8131597 P8131595 P8131592 P8131590 P8131586 P8131584 P8131581 P8131576 P8131575 P8131573 P8131571 P8131569 P8131565 P8131564 P8131562 P8131558 P8131556 P8131554 P8131552 P8131549 P8131547 P8131546 P8131536 P8131532 P8131530 P8131528 P8131524 P8131522 P8131520 P8131518 P8131516 P8131515 P8131514 P8131513 P8131509 P8131506 P8131505 P8131504 P8131503 P8131501 P8131500 P8131496 P8131495 P8131494 P8131493 P8131491 P8131490 P8131483 P8131482 P8131476 P8131473 P8131471 P8131469 P8131466 P8131464 P8131462 P8131461 P8131458 P8131456 P8131453 P8131452 P8131451 P8131450 P8131447 P8131444 P8131442 P8131441 P8131437 P8131436 P8131434 P8131433 P8131431 P8131429 P8131427 P8131425 P8131423 P8131422 P8131421 P8131417 P8131415 P8131414 P8131413 P8131412 P8131410 P8131409 P8131408 P8131406

2021.8.13 鳩間島、バラス島周辺コース

2021年8月28日 2021.8.13 鳩間島、バラス島周辺コース はコメントを受け付けていません

朝から大雨の鳩間島〜(*^^*)

一時はどうなるかと思いましたが、雨雲と雨が弱まったタイミングを見て鳩間島にお泊りの皆さんと鳩間島に遊びに来て下さったゲストさんとみんなで海に出発~!!!

少し雨が降っても、海の中は相変わらずの穏やかなサンゴの景色☆彡

去年も来て下さった可愛いゲストさんと浮輪に乗って海の探検(^^)/

まだまだ小さいお子さん去年より少し水に入れて大進歩!!!

今年も船の上からママが泳ぐ姿を見てましたね~!(笑)

みんなで海の生き物探しに行くよ~( *´艸`)

テーブルサンゴの上からいろんなお魚を眺めます(*^-^*)

皆さんもどんどん泳ぎます~!!!

リーフの外は波が当たりやすいので比較的サンゴに囲まれた穏やかな場所をスイスイ行きますよ~( *´艸`)

去年は何もなかった場所に今年から緑の藻が生え出してここにはアオウミガメちゃんのお食事スポットができてるんです!!

船の上から見ても何処にウミガメちゃんがいるかわかるほどの不思議な場所。。

八重山の鳩間島、西表島の間の海には比較的タイマイちゃんが泳いでいることの方が多いのに、個々の場所だけは不思議なことにアオウミガメちゃんばかりなんです!!

大きなサイズのウミガメちゃんはびっくりするほどの大きさ!!!( ゚Д゚)

今まで一体どこにいたんだろうとゆうくらいの立派なサイズのウミガメちゃんと泳ぎます☆彡

緑と青の幻想的な光景は見た人にしかわからないとっても不思議な世界なんです。

きっとこれも自然の流れでできたポイントなので見られる間は期間限定の場所になるかと思います。

枝サンゴのポイントでもいつもの変形甲羅のタイマイちゃんが遊んでくれましたね~(*´ω`)

二種類両方見られるなんてラッキー!!!

テーブルサンゴの浅い場所で可愛い生き物を発見!!

いつもよりなんだかサイズ感と色が違う~!!!と思っていたらモヨウフグの幼魚ちゃん(*^_^*)

ぼーーーーーーっとサンゴの隙間からこっちを見てる!いや見られてる(笑)!!可愛い~♡(*´▽`*)

大人のモヨウフグより色が黄色みがかってて色が濃くて可愛い(=゚ω゚)ノ

黄色いコクテンフグちゃんもいたー!!!( *´艸`)

いつものノーマルカラーのコクテンちゃんより黄色ちゃんの方がレア度が高いから今日はついてる~!!!(∩´∀`)∩

モヨウフグに引き続き、コクテンちゃんもイエローday☆彡

今日の海も楽しい生き物いーっぱいの鳩間島の海からでした~!!!(≧▽≦)