The Blog

6月28日(日) 鳩間島小中学校 大運動会

今日はみんなが待ちに待った小中学校の大運動会です!\(^o^)/

前日よりどこの民宿もお客さまでいっぱいです!!

というのも今年の生徒数は、小学生4名、中学生2名なので

ほとんどの競技が島民、観光客の参加型になっていて

各種目とも景品がもらえるんですよ~♫

 

1等賞の景品はなんと

ヤギ』 !!!???

 

中には毎年景品目当てでこの日に合わせて来島されるツワモノもたくさん

いらっしゃいます!

 

 

ですので本日は半日コース限定でツアー出発!!!

 

 

 

 

101

 

西表島中野で2ポイント!!

102

108         113

114

116

『ウミウシ』発見!!!(*^_^*)

124

 

波も穏やかでのーんびり。。。

 

138

シュノーケリング初チャレンジのAさんも最初はおそるおそるでしたが

浮き輪で引っ張るとスイスイ♫

初めての水中世界にビックリ!!!

 

 

最後に干潮で大きくなったバラス島へみんなで上陸!

 

143

ハイ!チーズ!!!

151     157

 

写真を撮ったりのんびりした後、お昼に鳩間島に戻り

ツアーのお客様と運動会へ観戦に行きました(*^_^*)

 

158

159      163

164

168      169

炎天下の運動会でしたがヤギ汁も振る舞われ皆さま大ハリキリ(*^^)v

いつもお世話になってい「民宿あだなし」チームは最後リレーで大健闘!!!!!

惜しくも2位でしたが景品のオリオンビール1ケースをGET☆

おすそわけありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

夜のユンタクも大盛り上がり!!!\(^o^)/

良い旅の一日となったのではないでしょうか??

また遊びにいらしてくださいね♪

 

2015年7月11日 6月28日(日) 鳩間島小中学校 大運動会 はコメントを受け付けていません

6月27日(土) リピーターDay

前日より鳩間島へ入っておられた方々と石垣島より日帰り参加の方々と上原港で合流して

まずは西表島中野ポイントへ!!!

 

 

006

008

ゆったりウォーミングアップしていると・・・

岩陰に五色エビ発見!!!!!

でもすぐに穴の中に隠れてしまいました(>_<)

 

次は晴天のバラス島へ移動。

016      018

019

 

2才になったA君は、去年に続いて大好きなバラス島へ上陸出来てハイテンション!!!!\(^o^)/

箱メガネに夢中♫(*^^)v

022      025

 

 

バラス島の枝サンゴポイントは魚でいっぱい!!!

047  052  064

 

たっぷり泳いだ後は、遅めのランチに鳩間島へ♫

「民宿あだなしさん」の本日のメニューは~~~???

 

 

『島野菜カレー』❤『冷やし八重そば』❤『タコライス』❤

 

067         070

 

 

午後は石垣島帰りの方がいらしたので駆け足で2ポイント!!

 

074  076  091

 

095

 

 

099

 

皆様お疲れ様でした!!!

楽しんでいただけましたか???

来シーズンもお待ちしていますね(*^_^*)

2015年7月11日 6月27日(土) リピーターDay はコメントを受け付けていません