073 074 112 109 107 074 053 049 050

奥西表ウミウシDAY(*^^)v 8月25日

2014年9月2日 奥西表ウミウシDAY(*^^)v 8月25日 はコメントを受け付けていません

本日は、奥西表・船浮・網取コース(^^)/

このコースは少し船の時間が長いのでそんな日に最適のこのベタ凪(*^^)v

002004

最高の天気にも恵まれこちらの方々と出発\(^^)/♫

まずは、外パナリポイントにてウォーミングアップ♫!

006010

018020

022024

ここは軽めに自由に泳いでいただきました(^^)/

本日1回目のウミウシ(*^^*)この子はよく見ますねー

029034

そしてここから一気に船を走らせ網取ポイントへ!!

038042

シュノーケリングではなかなか見られないオオイソバナ(*^^*)

044050

この日も綺麗に見られました♫

049051

そこで、本日2回目のウミウシ(*^^)v

そしてこの子は初めて見ましたー(゜゜)!!誰よりもはしゃぎ頑張って調べました

「アカフチリュウグウウミウシ」また会えますように(*^^*)

053074

075078

ここでランチタイムに船浮へ♫

081087

この日は「ぶーの家」さんにて

イノシシカレーをいただきました\(^^)/

初めての方は抵抗があるかもしれませんが・・

臭みもなくとっても美味しかったですよー(*^^*)ごちそうさまでしたー!!

090092

ごはんの後は少し集落内をお散歩(^^)/

そして午後のシュノーケリングへ♫

イダの浜沖から♫

097099

そして、本日3回目のウミウシ発見(*^^*)

「トサカリュウグウウミウシ」だと思うのですが・・

ウミウシ好きの方はぜひいろんな種類を探してみてくださいね(*^^)v

107109

112

119122

104124

123127

そして最後はウミガメを探そう!と教えていただいた灯台ウミガメポイントの深場へ・・

なかなか姿は現してくれず断念(>_<)

141144

今日はここまでとなりました(^^)/

1日お疲れ様でした~!!

また一緒にウミガメに挑戦しましょうね(>_<)!!

お待ちしています(*^^)v

ありがとうございましたー!!

145146