family day☆夏休み 7月26日

2014年8月3日 family day☆夏休み 7月26日 はコメントを受け付けていません

本日は鳩間島小学校に通っている子のご家族(*^^)v

そして、フランスからいらしたご家族(*^^)v

大勢で賑やかに出発(^^)/♫

001002004

鳩間島を出発して、西表島上原港へお迎えに行きみなさん揃ったところでバラス島へ(*^^)v

007011

こちらのfamilyはみなさん泳ぎも上手で、とっても仲が良くずっと3人で写真を撮り合ったりされていました♡

015009

019

そして子供たち(*^^)v前日もそうでしたが、今日の子たちも全然怖がらず楽しそうに泳がれていました\(^o^)/

016021

それからバラス南ポイントへ\(^o^)/

025028

ここでは「ニモ」カクレクマノミに子供たちも大はしゃぎ(*^^)v♡

031

そして、午前lastは西表島西ポイント

こちらでは、ちょっと泳ぎが苦手なお母さん(>_<)

せっかくここまで来たので!!

浮き輪で無理ない程度に一緒に泳ぎました(*^^*)♫

033

とっても嬉しそうに喜んでもらえたので良かったー(*^^*)!!

036038

そのあともみなさん思い思いに\(^o^)/

040041

045046

048052

そして半日コースの方々はここでおしまい(^^)/

鳩間島へ戻り、夜の肝試しに備えて子供たちは休憩\(^o^)/

そして1日コースのこちらのご家族は鳩間島民宿あだなしさんにてランチ(*^^)v

054056

ん?(゜゜)気付いたらあだなしオーナーさん三線で歌ってくれていました\(^o^)/♫

お母さんとても気に入り最後はCDを買われていました(*^^*)♡

フランスでも聞いてくださいね(^^♪

ではシュノーケリングに戻ります\(^o^)/

午後は鳩間島西ポイント(*^^)v

057062

064067

みんなでカクレクマノミ観察・撮影~(*^^*)

068072

お父さん相当クマノミを気に入った様子♡!!

074075

そしてもっと奥へ(^^)/

089088

可愛いのを発見(*^^)v

↓「頭隠して尻隠さず」\(^^)/出ちゃってますよー!!

091

その後も、貝や魚の群れなど発見して、写真もたくさん撮って船へ(^^♪

093094

沖縄には毎年来られているみたい(*^^)v

またぜひ鳩間島へいらしてくださいね\(^o^)/

095

残りの日本での夏休み思う存分楽しんで下さいね(*^^)v♡!!

 

今日はみなさまありがとうございました(*^^*)

素敵な夏の思い出になりますように(*^^)v!!