ヒラムシ(゜゜)♡ 7月14日

2014年7月27日 ヒラムシ(゜゜)♡ 7月14日 はコメントを受け付けていません

本日は鳩間島へお泊りに来られていた3名様で奥西表・船浮・網取ツアーへ(^^)/

まずは一気に船を走らせ外パナリポイントにてシュノーケリング(*^^)v

006003

この日の透明度もなかなか(*^^*)♡

011010

ちょっと怖くなるくらい大勢で移動しながら食事タイムのお魚に遭遇(゜゜)

021

ウォーミングアップなのでここは短めに\(^^)/

そのあとは、外パナリを眺めながら、白浜港の横を通過し、海へ直接落ちる滝

「水落の滝」へ(*^^)v

023024

3名様ですが奥様はブログに載せるのは恥ずかしいとゆう事で男性お二人に写っていただきました(*^^*)

綺麗な滝に癒された後は、船浮へランチに\(^^)/

026028027

美味しいおそばごちそう様でした♡!!

お腹もいっぱいになり少しお散歩をした後はシュノーケリング再開(^^)/

そしてここから船浮へいらしていた2名様が合流\(^o^)/

まずはイダの浜沖へ(*^^)v

044046

053059

この時間満潮に近い時間でしたので泳ぎやすくみなさん気持ち良さそうに(*^^*)♡

063

そのあとはイソバナを見に網取ポイントへ(^^)/♫

 

065069

070072

近くで綺麗に撮れました(*^^*)♡

001076

077

それだけではなくこのポイントはサンゴも綺麗なのでしばらくここでシュノーケリング(^^)/

074083

084085

086088

089

そのあとは最後のポイント灯台の見えるポイントへ

090

ここで珍しいのに逢えましたよー♡♥

見た目の通り平たく薄っぺらい生き物→ヒラムシ(*^^*)ヒラヒラと綺麗に泳いでいました(゜゜)

002100

珍しのでたくさん写真を撮ったのですがなかなかうまく写せず(:_;)

けど楽しい写真はたくさん撮れました(^^)/

真剣見ているのか、遊んでいるのか。。?笑

101105

113116

そのあともみんなでたくさん泳ぎ今日のツアーはここまで(*^^)v

112120

船浮で合流されたお2人はこのまま鳩間島へ(^^)/

鳩間島から参加された3名様は西表島上原港へ(^^)/

 

みなさん今日はありがとうございました(*^^*)♥

またぜひ船浮で泳ぎましょう♫

鳩間島へいらしてください♡♥お待ちしています(*^^*)