2013.8.25 奥西表♡

2013年10月16日 2013.8.25 奥西表♡ はコメントを受け付けていません

今年もIさんがお友達を連れて九州から遊びにきてくれました

前回はバラス島コースだったので、今年は奥西表島コースにご参加です!!

 

朝はやめに出港し、一気に船を走らせて、まずは奥西表の玄関口、パナリ島ポイント

見てください、この透明度!!

534

 

536

 

535

ボートの上からでも海底までくっきり

ウォーミングアップなのに、IさんもSさんもテンションです~

 

白浜港を通り、お昼の満潮に合わせて船浮湾の上流へ。。

深々と生い茂るマングローブ林のなかをリアルジャングルクルーズ

542

 

538

さらに上流へ行くと、その先には海に直接落ちる滝【水落の滝】でーす

541

 

539

 

そのあと船浮港へ上陸!

545

港の目の前のテラスでランチタイム

547

ココからの眺めはサイコーですよ

 

のんびり集落内散策へ

549

ヤマネコ発見の地。

550

要塞跡。

552

 

午後からは船浮湾のさらに南のポイントへ

553

 

557

 

558

 

559

 

565

 

567

 

570

サンゴ&サカナは◎でしたが、すこし濁りがあったので早めにあがって、再び南へ

本日のメインポイント!網取湾にとうちゃく~

580

 

585

やはりここは本物

すべての条件がパーフェクト

581

 

582

ちなみにこの写真は完全な形でさいている『イソバナ』です

以前は沖縄本島や八重山のいろいろなポイントでもよく見ることができましたが、ここ数年まったくシュノーケルでは出会えませんでした

しかし、今年に入ってこの辺りで自分は3か所確認しています

すぐに折れてしまうサンゴですが、海の状況がよくなってきているのでは・・・とニタニタしながら眺めています

写真でもキレイですが、実物は眺めていると吸い込まれそうなほど美しいですよ~

577

 

583

584

587

591

592

595

596

 

Iさん、Sさん長時間おつかれさまでした!

次回もいっしょに泳ぎにいきましょうね~

楽しみにしています!ありがとうございました!!

 

 

【追伸10/16】

先週末より上原・鳩間航路の欠航が続いており、海況がわるく、ツアーがなかなか遂行できていない状況です。。

今月、予約をしていただいたお客さまには大変ご迷惑おかけしております(>_<)

 

 

Yamamoto tours