The Blog

2012.9.10

本日はKさん親子と1日コースへ出発しました\(^o^)/

 

前日、鳩間島屋良沖でシュノーケルをしていたとのことでしたが、バラス島の浅瀬でまずはウォーミングアップ(^^♪

サンゴポイントへ行くと、今日はサカナがほんとに多い!!

毎日のように同じポイントへ来ていても、海況や天候によって、まったく違うカオを見せてくれます(*^_^*)

 

鳩間島上陸後、「あだなし」さんでランチ♪

本日は「県産地鶏そば」(^u^) 絶品でしたよ~

 

後半は鳩間島周辺でガッツリ2ポイントを夕方まで堪能しました(^O^)

 

 

Kさん、ありがとうございました!

ぜひまた遊びにきてくださいね~(^v^)

 

Yamamoto tours

2012年9月15日 2012.9.10 はコメントを受け付けていません

2012.9.9

ふーーーまたまた台風16号接近のため、お休みになりました。。

石垣島に戻ってきてます。

今朝(9/15)から、西表島上原&鳩間島の船は全便欠航・・・

今回は絶妙のタイミングで避難できました(+o+)

いつもギリギリで船を逃がしきれないからね~~(^_^;)

 

さて、9日は数年ぶりの再会となった、Iさんがお友だちのNさんを連れて鳩間島へ遊びにきてくれました(^o^)

Iさんとは5.6年前からの顔見知りですが、現在も沖縄本島・宮古島・八重山を行ったり来たりで旅を続けていると・・・

心からうらやましい!!(^◇^)

1人旅のTさんも加わり、晴天の中まずは鳩間島アウトリーフへ☆

さかな恐怖症のNさんも、あまりの透明度の良さに恐るおそる海中へ・・・

 

西表島サンゴポイントでは絶景のサンゴと小魚の大群と遭遇!!!(◎o◎)!

(⇓分かりづらいけど、小魚に囲まれてます)

 

無人のバラス島では、しばしクールダウンしました(^^)/

「箱メガネ」の魅力にとりつかれたNさんはここでもずーっと海中を眺めてましたね~(*^_^*)

疲れなかったですか???(^^♪

 

IさんNさんTさん、ありがとうございました!(^O^)

次回もおみやげ話、たくさんもって遊びにきてくださいね~!!

 

Yamamoto tours

2012年9月15日 2012.9.9 はコメントを受け付けていません