The Blog

2012.9.8第2回船浮&奥西表!!

毎年こられる、鳩間島長期滞在中のTさん&Aさん(^o^)

本日はおふたりのオススメで、Yさんと最後まで参加を悩んでいたKさん夫妻もいっしょに船浮&奥西表チャーターツアーに出発しました\(^o^)/

1ポイント目の外パナリアウトリーフでは、今シーズンNo1を争うベタ凪!!

透明度も20mオーバー!!!(◎o◎)!

最初から、みなさん『ちょーースゲーーーー♥♥♥』の連発(♡o♡)

まだまだ、ウォーミングアップですよと・・・・ペースダウンしてもらうのも一苦労でしたね(^_^;)

 

満潮がちょうどお昼にあたったので、船浮湾を一気に上流へ

マングローブの中をジャングルクルーズさながらで進み、秘境の滝ポイントへ!!(^O^)

マイナスイオン~♥

ここのは海に直接おちる滝で、日本国内でも数か所しかないそうです(@@)!

今日は(自分も含め)ホントにラッキー♡

 

つづきまして船浮集落を散策(^^)/

ランチは港の目の前にある「ふねっちゃ~ぬ家」さんで島たけのこソーキそば(^u^)

 

午後からは、いよいよ奥西表島サンゴポイントへ・・・!!

すると、、2槽の船が近づいてくるではありませんか。。。

石垣島伊原間『たいらファミリー』黒島『うんどうや』!!!!

前日にも鳩間島へ出没していましたが、ここまでやってくるとは・・・(^◇^)

(9/7夜、鳩間島あだなしにて;黒島の水牛㊧&アニキ&鳩間島イノシシ㊨)^m^

両ショップのお客さまも交え、後半は3槽で20名ほどの合同大型ツアーとなり、日没まで海上で大騒ぎの1日となりました(●^o^●)

 

 

Tさん、Aさん、Yさん、Kさんご夫婦、ありがとうございました!とっても楽しかったです!!

今度は伊原間&黒島に乱入してやるっ!!<(`^´)>

マーキー&将太、どうもありがとうーー☆☆

 

Yamamoto tours

2012年9月13日 2 Comments