The Blog

2012.9.1船浮&奥西表!!

またまた台風のおかげ?!で4日間もお休みしてしまいました(^_^;)

久々のツアーでしたが、今回は鳩間島リピーターのFさんのお誘いで前日からお泊り&ゆんたく仲間となったSさん&Sさん&Yさんといっしょに船浮&網取チャーターツアーとなりました\(^o^)/

出発から波も穏やかで透明度もよかったのですが、空は雲が多め・・・

1ポイント目の外パナリ島アウトリーフでも曇り空・・・

西表島西部の最終地点、白浜港ですこし休憩したのち、いよいよ船浮湾へ!!!

 

途中、日本軍の戦跡をめぐり、しばし歴史のお勉強。。

↑旧日本軍船艇壕

↑炭鉱桟橋

興味のある方、マニアのアニキまでどうぞ(^^)

 

ランチタイムは船浮名物かまいカレー(^u^)

かまいとは・・・西表島ではイノシシのこと。西表島ではイノシシがよく獲れますが、カレーは高級&レア(^◇^)

味もまた絶品です!!

 

船浮小中学校ややまねこ生け捕り記念碑?で写真撮影(^o^)

もちろん船浮散策も♪

こちらはシオマネキ 右手をふって潮をまねきます。。

 

午後からはメインのシュノーケルでしたが、突然のスコール・・・(T_T)

しかし、海の美しさに泳ぎは続行(^v^)

雨脚がつよくなったので、イダの浜へ避難しました。。

みんなでビーチで水遊び&パチリ(^^♪

すると、、雨も上がり、最終のサンゴ絶景ポイントへ!!!

さっきまでの大雨がウソのようなおひさまが出てきました(*^_^*)

それもこれも、本日のお客様の日頃の行い?!

西表島は亜熱帯の島だと再認識、日暮れまでたっぷーり&ゆったーり、スタッフも大満足の1日でした(●^o^●)

八重山でイチバン!!のポイントはやっぱり奥西表♡と実感させられた一日となりました

コレ!なんと船の上から撮ったんですよ~\(◎o◎)/!

空に浮かぶ雲も、反射して写ってます♡

ぜひみなさんも体感してみてください!!!

 

FさんSさんSさんYさん、ありがとうございました♡

とーーーーーっても楽しかったです♡

 

Yamamoto tours

2012年9月6日 4 Comments